

  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

家族写真

どうも。
チークを買う為に隣駅のドラッグストアに行ったのに、他のモノを買ったらチークの事などすっかり忘れて帰って来てしまったともこです。

毎年結婚記念日(辺り)に、
家族写真を撮りに行くのが掟の我が家。

今年も撮ってましたよ。
3歳児と6歳犬が大興奮で大暴走。
今年も大変でした。
来年こそはスムーズに撮影出来るだろうか。
あ…今度はアラタが暴走する番だな(汗)

いつも撮ってもらってる写真スタジオ。


そのパンフレットにタスが1歳の時の画像が使われております。


あらまー髪薄っっ!
ひな鳥ヘアー、いと懐かし。

3月1日

どうも。
本日ゾロ目年齢+1になったともこです。

2012年3月1日 水曜日

お祝いディナーは日曜日だし、
バースデーケーキは注文するのが遅くて土曜日だし、

なーんにもない誕生日。

なんか淋しい。

ええい!
自分にお花買ってしまえ!


ええい!
パフェ食べに行ってしまえ!


、、で誕生日が終わると思ってたら、
kzoが雪苺娘買って来てくれた!
ありがたや、ありがたや。

バレンタイン

どうも。
小学校から帰って来たら夕焼けニャンニャンを見るのが日課だったともこです。

バレンタインデーですから。
あの曲しかありませんからっ。

我が家のメンズ達にも本命チョコを。
タスにはチョコプリン。




アラタは来年ね(^з^)-☆

kzoにはチョコビールと、


ペンチ


ホワイトデー楽しみにしてますから、
我が家のメンズ達よ。

Mobile

どうも。
ここ最近2週間に1回は回転寿司に行っている気がするともこです。

ふと上を見上げると、、、



モビ〜〜〜ル!

Mobileと言うらしい。

デビ〜〜〜ル!ってつい言いたくなっちゃうね。


年賀状素材

どうも。
IKEAのマットレスに寝られるまであと2日待たないといけないともこです。
圧縮されてたから広げてから72時間放置しないとなのだ。

そろそろ年賀状を考えねばならないのう。

と言う事で、撮影をしに緑地公園へ。

ちょうどデザインアートをやってたので、これを利用しない手はない!



数打ちゃあたる方式でパシャパシャ撮り、
犬も子供もそりゃ飽きるわってぐらい撮ったので何とかなるでしょ。

帰りグダグダになると思われたタス。
カメラを向けたら珍しくポーズをとってくれた。



ピース!って言ったのに…
なぜか10の手になってますが( ̄▽ ̄)



あたーしー家

どうも。
46平米の部屋から脱出する日が来たともこです。


タス「あたーしーおうち!」(訳:新しいお家)



明日この部屋に引越します!




パンダまみれ

どうも。
手荒れがハンパないともこです。

只今我が家にはパンダがわんさか。
入園料とって公開しますかっ!ってぐらいのパンダ達。



でもそのパンダは動きませんのであしからず。

ゾロ目

どうも。
ハッピーバースデー!ともこです。

そう。
3月1日に人生で3回目のゾロ目の年齢になりましたとさ。

しかしながら…
誕生日の日に限ってkzo氏は滅多にない夜勤になり、、、
ちょいと淋しい思いをしちゃった次第。

翌日の夜、タスを寝付かせてリビングに戻ると。。。

なーんとそこには!
コレが!


珍しく(笑)キュン度アップ!!

ありがとうkzo。

週末にはちゃんとお祝いしてもらいましたよ。

お気に入りのパティスリーでバースデーケーキも購入。



何だかんだと、誕生日はやっぱり幸せ。
お母さん、産んでくれてありがとー!!

こじゃれアイテム

 どうも。
大阪の夏はものすごいっ!と覚悟していたけど、今のところ意外と大丈夫なともこです。
暑いですよ、もちろん。
口から出る言葉は「暑い」しかないけど、まだ大丈夫。
いつまでこの強気が通じるかは分からんが(笑)


デジイチを持ち歩くのが億劫になってきた今日この頃。
カメラ熱ををあげるべく、いるささんに教えてもらったカメラアクセのお店へ。


はいっ!お買い上げ〜



ネックストラップとハンドストラップ。

装着するとこんな感じ。



家の中では、ハンドストラップだけ装着。

必要に応じてネックストラップも装着したり。

以前テーブルにカメラを置いていたら、ネックストラップが垂れ下がってたみたいで、
タスにひっぱられて危うくカメラが落下直前だった、という恐怖が・・・

だからハンドストラップは便利!!

さて、これで少しカメラ熱が上がるといいけど。
最近は、iphoneばかりだからなぁ。。。笑


始動

どうも。
大阪へ引越しを機に育児ブログも始めてしまおうと決心したtomoです。


登場人物のご紹介。

unco(あんこ) 3歳 ・ ボストンテリア ・ ♀


たすくん  11ヶ月 ・ ひとり息子


kzo(けいぞー) チャリンコ野郎

tomo 空回り女子・更新者




さて、このブログの登場回数は誰が多くなるのやら。

せっかく新しい土地に来たので、美味しいもの発掘情報も更新しようかしら。

それでは!

タスマニアン始動!!


<< | 2/2PAGES |

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Shop

candy☆dog

いちごHouse

Petfood Street

Old Blog

Blog List

Growth Curve

Blog Parts

search this site.

others

mobile

qrcode