

  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

キッズプラザ

どうも。
今年はベッドをカビさせないぞと心に決めているともこです。
去年えらい目に遭いましたので。
その偉い目とはコレ

久しぶりにキッズプラザに行ってきた。

アスレチックで遊んだり、
郵便屋さんになったり、


警察官になったり、


ヘイ!らっしゃい!


と、寿司屋になってみたり。
時にはその子の親を押しのけてお客さんになってみたり( ̄▽ ̄)
タス、可愛すぎる!!

1年半前に来た時と全然違う遊びが出来るようになったなぁ。。。
と感慨深くなった母でありました。



USJ再び

どうも。
そろそろ髪をバッサリ切りたくなってきたともこです。

4歳バースデー特典があると聞いたので、
再びUSJに遊びに行ってきた。



バースデーシールを首からぶら下げてアピール。

前回の教訓をふまえ、
タスの機嫌を損ねないように、
損ねないように。

まずはスヌーピーから。


お次はメリーゴーランド。


そのまたお次はゴーカート。


いいぞぉ〜いいぞぉ〜
今回は絶好調だ!

身長制限でまだ乗れないアラタは、
寝ちゃった…(^◇^;)


タスは絶好調のままボールプールを堪能し、


とりあえず、はしゃいでおります。


途中目覚めたアラタは超絶機嫌が悪し。
でもなんとか、なんとか持ち直した。

いやはや、2人とも遊びまくった。






二回目のUSJはかなり楽しめたんじゃないかな。
帰りはイルミネーションを堪能して。


次はいつ来るかな。
アラタが4歳になってからとか?!
おほほほほ。


それまで、バハハーイ。

おもちゃ王国

どうも。
人生最大の口唇裂に苦しみもがいているともこです。

きかんしゃトーマス、どハマり中のタス。

そんなタスに楽しんでもらう為に、
行った場所が、
おもちゃ王国!!

関西でCMちょー流れてる。
おもちゃ満足♪おもちゃ王国♪

真っ先に向かった先。


いちお、
トーマス号
パーシー号
ジェームス号
がある。

タスの好きな順番に全制覇しましたよ、はい。
まずは一番好きなジェームス。



次にパーシー。


そして、トーマス。
最後でもトーマス、ドンマイ!


この後、
観覧車だの、


なぜか菊正宗の樽が先頭に乗ってる電車に乗ったり。


プラレール館やトーマスステーションからは、なかなか離れてくれず(^_^;)


タス、楽しかった?


アラタも?


また来ようね。

0730

どうも。
今月の電気代が恐ろしいともこです。
あんこ様がいるのでエアコンは常に稼動。

さて7月30日。
kzo氏の誕生日でございます。

色々とお店を迷った末に選んだのは、


伊丹空港内のビアレストラン。

料理は…可もなく不可もなく。


大切なのはシチュエーションね、
シチュエーション。

アラタは終始寝てたから助かった。

タスはやはりパンをこよなく愛す。


空港に行くだけでテンションあがるぅぅ〜
今度はテラスでまったりしたいなぁ。(願望)

何はともあれ!
kzo氏誕生日おめでとう。

シグナス森林鉄道

どうも。
長かった!1年2ヶ月は長かった!そして女を捨てたとしか思えないこの伸ばし放題の髪を1年2ヶ月ぶりに切れたともこです。

こちらも1年ぶり。



紫陽花の群生。
来週ぐらいが見頃かと。

目的は今年もこれ。



去年はお腹の中にいたアラタ。


早速、シグナス森林鉄道ベガ出発!


途中降車して撮影サービスタイム。



お得意のクールを通り越して無の境地!
こう見えても本人は楽しんでおりますので誤解無きよう。

最後の〆は滑り台で。


結構な急斜面。
が、シグナス鉄道のチケットは離しません。

ボーリング

どうも。
ヒールのある靴をしばらく履いてなかったせいか、足首がしまってない事に気付いてしまったともこです。
今年は履くぞ!!

梅雨入り。
雨、あめ、アメ。

家の中で遊ぶのげんかーい。

んでタスのかねてからの希望により、

ボーリング。



ちゃんとボーリングの玉を拭き拭きしてから投げるタス。


ぷっ。
いっちょまえ〜

初ユニバ

どうも。
ペディキュアしてないけどサンダル履いちゃったともこです。
女子力低っっ!!

関西に引越しして来て早2年8ヶ月。
ようやくここに足を踏み入れる事が出来た!

ユニバーサルスタジオジャパーーーン!!
(通称:ユニバ)


まずは手始めにスヌーピーに乗ってみた。


ここまでは良かった。
この後ミニミニジェットコースターに乗ったがばかりに、
タス、乗り物拒否モード。
ただしママとなら乗るという暴言。
パパと無理矢理乗るも大号泣。

えーと、、、
kzo氏ふてくされまして、、、
少々メンドーな状況に陥ってしまいまして、はい。

気分を変えようとお昼を食べ、再び挑戦!
ゴーカート


エルモのなんちゃら


ボールプール


父子の機嫌が直って良かったよ、ホント。

アラタもようやく遊べる。


今日イチのハマりスポット。
アヒルを持って上から流す。


この繰り返し。

2アヒル持ち。


アラタもアヒルを愛でる。


当然全身ビチョビチョ〜
こうなるだろうと着替え一式持って行って正解だった。


最後にエルモカーのポップコーンを買ってもらって良かったねぇ。


最初はどうなるかと思ったけど、
ひとまず初ユニバは楽しく終わる事が出来たのではないかと。

あっ!そういえば最後に乗った「ジョーズ」で大号泣したな、タス。。。
周りの人は笑ってたけど。

至れり尽くせり

どうも。
手がまたしても乾燥モードに入ってきたともこです。
最近オイルで爪マッサージしてるのに(´Д` )

ママ友のお誘いで某住宅メーカーの工場見学バスツアーに参加。
しかもBBQ付き♪( ´▽`)

のっけから飲み物だの、お菓子だの登場。

サービスすげー!

いちおメインの工場見学。
タスはロボットを見て楽しかったみたい。

風船もらったり、ポップコーンやら、ここでも飲み物やら。


もう、すげー!

そしてブルーメの丘に移動。
BBQがすでに用意されてて、これまたボリューミー!

はい、すげー!

この後は自由時間。

思わず口笛を吹きたくなるイカしたネーミングのchuchuトレインに乗り移動。


変形自転車で楽しむ親子。




タス、かなりこの自転車がお気に召した模様。

あとは、
メェェェ〜


羊と戯れたり。

おっと!
この子の写真がなかった。


どアップ( ´ ▽ ` )


この見学ツアー最後まですごかった!
帰りのバスでタスが今日イチのテンションの上がりを見せた!
何があったかというと、ビンゴゲーム!!

2位と4位の景品頂きました。

もうこれしかあるまい、すげーー!

極め付けはお土産と来た。

至れり尽くせりとはまさしくこの事。

満喫させて頂きました。

サーカス

どうも。
ふと鋳物の街に住んでた時に通ったスーパーの歌を口ずさんでみるともこです。
コモディーイイダ、イイダッ♪♪

何十年ぶりだろう。

サーカス。

木下大サーカス。

このオモチャ買ってもらったなぁ。


昔と絵柄が全く変わってないではありませんか。

なんかタイムスリーーップ!


んが、隣にはライトセーバーもどきを持ったタス。


このライトセーバーもどき、、、
タスが欲しいと言った訳ではなく、
スターウォーズマニアの夫婦が率先して買ったのであった。

あ、
サーカス、童心に帰って楽しみましたよ。
でも定番の「バイクで球体をグルグル」は音が凄まじ過ぎて外に出ましたけどね。

ぷらっと奈良

どうも。
ベッドでゴロゴロしながら漫画を読み漁りたい願望にかれたともこです。

週末になるとどこかに行きたいモード。
必死にじゃらんアプリで行き先を検索する土曜の朝。

うむ。
久々に奈良へ行こう。



興福寺で千手観音像を見学。


もともと写真をちゃんと撮らせてくれないけど、
さらに輪をかけて撮らせてくれないタス。

だのに。
珍しくポーズ。


なんじゃい、そのポーズは?!


ぷらぷらっと奈良町散策。


うむ。ステキな街並みだ。
うむ。また来よう。

手ぬぐいを土産に買い帰りましたとさ。

<< | 2/4PAGES | >>

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Shop

candy☆dog

いちごHouse

Petfood Street

Old Blog

Blog List

Growth Curve

Blog Parts

search this site.

others

mobile

qrcode