

  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

トリックアート

どうも。
たまに一眼レフで撮った写真をみると、ミラーレスが物足りないと思ってしまうともこです。
カメラの腕がないだけなのに、カメラのせいにする面倒くさい女ですよ。


あっ!大変!!
サンタさんが崖からおちてるーーー!!


おっとっと、僕も落ちるとこだった。

おー!
今度はプレゼントを乗せたソリが落ちるーー!
ジャンプして逃げないと!


てな感じのトリックアートがあって面白かったとさ。

ドキドキ

どうも。
ママ友と今日の夕ご飯何?とう会話を毎週繰り広げているともこです。

さて、タスの誕生日プレゼントはというと。

ドキドキ〜

マウンテーーン!!



プラレールトーマスのドキドキマウンテンでした。



もう夢中。



もちろんアラタも邪魔して一緒に遊んでます。

さっ、
みなさんご一緒に〜

ドキドキ〜〜

マウンテーーン!!

HAPPY BIRTHDAY TASUKU!!


タスの熱烈なリクエストにより、
誕生日ディナーは、
「プラレールde手巻き寿司」


今回もジェームスに働いてもらいました。
役に立つ仕事ができて良かったねぇ、ジェームス。

自分で選んだバーディーケーキ。
もちろんイチゴは欠かせません。


がっつりあんこさんが狙ってますが。

アラタはこのロールケーキは食べられないので、ゼリーで祝福。


早く卵食べられる様になるといいね。

タスももう4歳。
でもまだ4歳。
甘えたい時期真っ盛り。
遠慮せずにたくさん甘えておいで。

私がイライラしてると、ギューしてあげる!といってくれるタス。
優しい子に育ってくれてありがとう。
私も母業4年目!
またこの1年も一緒に成長しようね!!

タス、4歳おめでとう!


お誕生会

どうも。
実家から帰ってきてからの毎日が怒涛すぎて笑うしかないともこです。

幼児教室でのお誕生会。

本当は先週だったらしいのだけど、
帰省してたからタスだけ翌週にお祝いしてもらいました。

しかも狙ったかの様に、タスの誕生日当日!!
いえいえ、狙ってません。

先生に誕生日のお手紙付きのメダル?をかけてもらいます。


みんなにお祝いしてもらって嬉しかったね。


しかしながら、
タスの寝癖…
頭が四角に見える…( ̄Д ̄)

積み木時計

どうも。
寒くなって来たというのにアイスの消費が全く減らないともこです。

何も用事がない日の朝のダラダラ時間(子供限定)。

母はバタバタと掃除洗濯してる間に、
タスが見てー!見てー!と。

なんだなんだと見に行ったら。

時計ができとった。


時計マニアは積み木で時計を作る。
うむ。さすがだ。

今○時ね〜♪と言いながら針を動かす3歳児。


もう時間読めるしね。
やはり理系だな、タスは。
うむ、よいよい。

祝!入園決定

どうも。
たまに縁起をかついじゃったりしてみる女、ともこです。

この日がとうとうやって来た。

タスが来年から通いたい公立幼稚園の公開抽選日。
募集が定員を上回ってしまったので、、、抽選。

倍率1.2倍。

そういや、去年も私立幼稚園の抽選で、がっつり外れたなぁ(-。-;

幼稚園は違えど2年連続で抽選とは、
心臓に悪いですわよ、奥さん。

抽選を引くまでの経緯も書きたい所だけど、
長い前置きはこのくらいにして。

結果。



入園決定!!

しかも16番て。
タスの誕生日じゃん。

なんか勝手に運命感じるーー!!

という事で。
いやーホッとしたよ。。

運動会ごっこ2012

どうも。
今年何回唇の端が切れたのか?!またしても口唇烈でもがいているともこです。

秋晴れ爽やか。
運動会日和!
"ごっこ"だけど。

今年も幼児教室の運動会ごっこに参加。


挨拶して、歌を歌って、ミックスジュース体操して。


ミックスジュース体操の腕振りが面白すぎて吹いた。
ビデオに撮ったからグレたら見せてやろう。ウシシ。

かけっこや玉入れも去年同様頑張っておりました。


しかし、表情はいたってクール。
タスクールは健在。


母がパン食い競争ならぬ、オヤツ食い競争で獲得した煎餅でオヤツタイム。


アラタは眠くて最初からずーーっとグズグズ。
タス兄からお煎餅を分けてもらって少し落ち着いた??


しかし、この辺りからタスのお弁当コールが始まった…

残りの2つのプログラムを残し、
「お腹か空いた、お弁当…」
と言い続けテンションだだ下がり。

風船と、先生からの頑張った金メダルをもらってとりあえず機嫌が上昇!
良かった( ̄◇ ̄;)


アラタは完全に持ち直した!!


この後ようやく待ちに待ったお弁当にありつけたのであった。

今年も楽しかった〜

オウチ回転寿司

どうも。
息子達の衣替えをしようと衣装ケースを開けたけど、これ出して、これはまだ出さないで〜とかやってたら面倒になって、そっとケースの蓋を閉めたともこです。

回転寿司屋が大好きタス。

前を通る度に、
「念願の○○寿司(某回転寿司チェーン店)に行きたいねぇ〜」
と言い放つ。

そうだっ!

ピロピロリーーン!

思い出した!
前ママ友がやってた!

よし!やってみよう!

プラレールde回転寿司



タス、テンションあがるぅぅ〜
楽しんでいっぱい食べてた。

きかんしゃジェームス、運び役お疲れ様でした。
良い働きっぷりでした。
たまに落下させてたけど(^_^;)

次回は皿にもう少し改良を加えよう。

奇跡の1枚

どうも。
長めの髪型に飽きて来たので、そろそろ短く切りたいモードのともこです。

お恥ずかしながら、宣伝。
近所の御用達のセレクトショップkodawariさんの楽天ショップで、
タスがモデルで登場させてもらっております。



こんなに落ち着いて写真撮らせてくれることはそう無い。
しかも、かるーくポーズとってるし。
奇跡です!


キッズもちょーーー可愛いものが揃ってるけど、
大人の服もちょーーーオサレアイテムが沢山!!
ぜひ、のぞいて見てくださいませ。

セレクトショップ kodawari

スイミング

どうも。
手荒れがまた復活してきてしまったともこです。

8月6日から5日間、マブダチと一緒にプールの夏期講習に通いました。

初日は史上最強の泣きっぷり。
終始先生にしがみついてた。


2日目以降は少々愚図る事はあっても、
タスが「泣かないから!」と自ら宣言した通り泣かなかった!
エライぞー


そんな中ふと気づいた事。
先生が子供達の名前を○○ちゃん、○○くんって呼ぶんだけど、なぜかタスだけ「タスクさん」だった( ̄▽ ̄)

まじウケた。

最後の日は保護者の前での発表会。
5日間の成果を見せる日でした。


タスはまだ一人では水中歩行は怖いみたいだけど、
手を繋いでたら出来る様になりました!!
パチパチパチパチパチパチ!!

頑張ったね!本当に頑張ったね!
ご褒美は帰省でじぃじとばぁばの家に行く事なのでした。
可愛いヤツめ。

ちなみに、初日に記念撮影があったのだが…
なんと表現したらよいか。
ご覧あれ!



だ、、誰?!?!

<< | 2/11PAGES | >>

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Shop

candy☆dog

いちごHouse

Petfood Street

Old Blog

Blog List

Growth Curve

Blog Parts

search this site.

others

mobile

qrcode