

  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

温い

どうも。
チラシに入ってくる住宅情報の間取りを見て妄想するのが好きなともこです。

アラタが寝返りをうった瞬間!
するすると入り込んできたあんこっこ。



それは、温もりが残っているからなのであった。

しかしあんこさん、アラタが戻れなくて泣いてますが……



朝んぽ

どうも。
ファンデーションがなくなってしまって買いに行くのが面倒なともこです。

授乳タイムで5時に起きた朝は。。。
朝んぽと行きますか!

清々しいしいねぇ、あんこさん。


近所の公園にある一面の蓮の花。





美しすぎて作り物に見えてしまう。

夏の朝はキレイが沢山。
早く起きた朝はまた朝んぽしようね、あんこ。

5歳

どうも。
ようやく会社に妊娠をカミングアウトしたともこです。
それはまぁビックリされてましたよ、皆様(汗)

めっきり主役の座を奪われてしまった彼女。
本日は主役返り咲き!

HAPPY BIRTHDAY "UNCO"!!



あんこ、5歳になりました!
もちろんケーキはいちごHOUSEにオーダー。



ペロリと平らげたとさ。
もっと!と催促する顔がたまらなく可愛いーー!

あんこ、色々我慢させちゃってゴメンね。
そして、ありがとう。
5歳も健康で過ごせますように。。。

障害物

 どうも。
一番仲の良いママ友が転勤で引っ越すという事実にショックを隠しきれないともこです。
転勤族エリアだから覚悟はしていたけど、、、涙

大阪は2連続の雨。

散歩にいけないあんこの為に、室内ボール大会でも開催しましょうか!

ということで。

手っ取り早く体力消耗してもらう為に、タスくんのオモチャで即席なんちゃってアジリティ作成。


(ISO1600にして撮ったから画質粗っっ!)

では早速ボール大会開始ーーー!



華麗に飛び越えておりましたとさ。

はふぅ〜満足だね。



この即席アジリティ使えるな。しめしめ。


しかし今日は暑い!しかも蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し!

大阪の夏、、、来るのが怖くなりました。

犬三昧

 どうも。
引っ越しを境に行かなくなっていた歯医者、、、そろそろ通院することになりそうなともこです。
いやな鈍痛が・・・明日行って来ます。

さかのぼる事先週の日曜日。
大阪に転勤になってなければ、おそらく会えなかったであろう女子と男子に会えたぞーー!

女子。その名をジョセフィーヌ・ケメコ嬢



男子。もへじ〜



あわせて KEME・MO〜!!

ブログ友になってはや数年。念願のご対面。

はぁ〜幸せ♪♪

なのに、、、



全員どこ見てるんだぁーーーー!笑

この日は超大型犬のオフ会だったみたいで、かっこいいワンさんがいっぱい。



ブヒブヒ嗅ぎ過ぎだよ、キミ達(笑)

初めて見たカラーのグレートデン↓↓



も〜ちゃん、オヤツ扱いされてた。笑


名前忘れてしまった・・・とにかく格好よかった!↓↓



この日は、たすくんはkzoとお留守番。
久しぶりの一人っ子あんこ。

なので、やる事はひとつ!





毎度おなじみボール部。
満足そうで良かった。


ケメ一家さま。
お会いできて本当に嬉しかったです。
ケメちゃんが想像してたより小さかった!
ケメちゃんもも〜ちゃんもホント可愛いかったなぁ。

なんだか久しぶりに犬まみれになって幸せな時間でした。

ありがとうございました〜♪
またこちらに来られる時は遊びましょーーー!!

4歳

 どうも。
ペンの持ち方がヘンテコで変な所にペンだこがあるともこです。
その場所とは、手のひら。笑



Happy Birthday to UNCO!




あんこ、4歳になりました!




やはり公園でボール祭でしょ〜と思ったら、生憎の雨。。涙

なので、室内ボール大会開催!



良い顔するねー。投げ甲斐があるよ!

動く障害物(たす)にも負けず、ボール大会を楽しむ本日の主役。



そう。すべてはこの笑顔を見たい為。



室内でも満足してくれた模様。


あんこのバースデーケーキはもちろんコチラ↓↓

いちごHouse



今回も特別に飼い主用を作ってもらっちゃいました。
グレープフルーツロールケーキ!(マジ旨)

あんこと飼い主はいちごHouseで幸せいっぱい☆

いちごさんありがとうございました!


あんこ&たすくん&ケーキでフォトセッション!!

・・・が。

1歳の子供がケーキを目の前に何もしないわけもなく。
当然のごとく手が出る。




フォトセッション断念。ケーキ撤収〜(笑)

たすくんが寝た後、あんこはケーキを思う存分堪能しました。


最後にあんこへのラヴレターで。
(なんとなく毎年書いてるな・笑)



〜大好きなあんこへ〜


4歳の誕生日おめでとう。

この1年すごーーくお姉ちゃんらしくなったね。
オモチャの取り合いも、ぜったいあんこのが強いのに手加減してる。
優しいなぁーえらいなーって思って見てるんだよ。
まぁ時々大人気ない時もあるけどね。笑

大阪の生活には慣れた?
近くに大きい公園があって大満足してるかな。
走ったり、ボールしたり思う存分できるしね!

そして、いつも甘えてばかりでごめんね。。
育児で一杯一杯になって、機嫌が悪くてあんこに八つ当たりしたり・・・。
ホント反省。
でも、それでも嫌な顔せずそのイライラを受けて止めてくれるあんこ。
その優しさに甘えてばかり。
でもあんこが居るから、癒されてエネルギーの充電ができるんだよ。

こんなダメダメともこだけど、あんこやたすくんの笑顔が見たいから頑張るよ!!
母は強しだしね!

今年1年も健康で笑顔の絶えない日々を送ろうね!

ともこ&kzoより

脱果物

 どうも。
クチビルの端っこが切れて地味に痛いtomoです。
これって胃が荒れてるってホント??

痛いつながりで、あんこの現状。



2週間ぶりに脱果物ネット!!

耳血腫はほぼ完治。
あと1週間投薬して大丈夫なら脱アンテナ!


先生曰く、耳血腫が根元だった為、耳が垂れてしまう可能性もあった様なのですが、
上手く処置してくださったおかげで、無事立っております。


しかーし、、、皮膚がテープ負けしてしまいかなり痛々しい状態(涙)
可哀想すぎてアップはムリ・・・



こちらも薬をぬりぬりして治さねば。


あともう少し!がんばるのだ!あんこっこ!

アンテナ犬

どうも。
「おかあさんといっしょ」の「でこぼこフレンズ」が意外にもシュールではまっているtomoです。
まぁ1歳児の母ですから、見ますよ「おかあさんといっしょ」。
気づくと口ずさんでます。
危うくスーパーとかでも。汗

さて、さて、さて。

たすくんアンテナ感度良好!!



って、冗談を書いてる場合でない。。。

連休明けに、突如右耳がの根元が腫れだしたあんこさん。



ぼっこり。。。

横から見てみると尚分かる。



ぼっこり。。。


正常な左耳↓↓



病院へ連れて行ったところ、『耳血腫』との診断。

なんぞやそれ?

先生から説明を受け、この根元にたまってる液体を抜く事に。

処置中、待合室で悲痛な悲鳴が2、3回聞こえてきた・・・うぅ涙

結果、この様なアンテナ犬に。



原因は外耳炎から来るものか、掻いてバイキンが入ったのかは不明。
とりあえず、消炎剤を飲ませ1週間この状態。



もちろんたすくんは容赦なく、アンテナ犬へちょっかい。



そりゃ〜気になるわなぁー

見た目は大変な状態ですが、いたって元気なのでご心配なく〜

不謹慎ですが、すこし凹んでるあんこってなんだか可愛い(笑)


デビュー

どうも。
今更ながら最近ダウニーデビューしたtomoです。
いいカホリ。

11月8日、あんこも関西ボストン界デビュー!!



グラビア撮影中?!んなわけあるかいっ!


デビュー会場は、、、

早食い

 どうも。
なぜか今日「オブラート」について考えてみたtomoです。
あのフィルムみたいなヤツ、最近の子は知っているのか??

あんこにおやつを進呈。

早く食べねばっ!



早くたべねばっ!!





横取りたすがやってくるぅーーー!!



あんこの教訓。
おやつはソファーの上で早食いすべし。

<< | 2/2PAGES |

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Shop

candy☆dog

いちごHouse

Petfood Street

Old Blog

Blog List

Growth Curve

Blog Parts

search this site.

others

mobile

qrcode