

  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

BBQ

どうも。
万博公園でのロハスフェスタに行く予定だったのにあまりの混雑で断念、じゃあアカチャンホンポにでもと思って進路変更するもまさかの閉店…こんなうまくいかない日もあるさ、ともこです。

特に予定を立てていなかったGW。
でも、世間はGW。
テレビも街の雰囲気もGWGW。

何かしないと損?的な気にさせられる。

んで、BBQ。

家族でのゆるーーーいBBQ。


基本ゆるいから野菜はすべて切らずにそのままを楽しむ。
ピーマン、ナス立派なお姿で鎮座。
玉ねぎは皮ごとin炭の中。

切らない方が美味しいのよ、野菜は。
おほほほほ。

締めのカボチャの丸焼きデザート美味しかった。


さて、GW中にもう一回BBQしたいところですな。



保育参観

どうも。
まだ幼稚園生活のリズムに慣れていないともこです。

人生初の保育参観。
ほんの30分ぐらいだったけど。

入園して間もないからか、
常に小さい頃からのお友達(女子)のと一緒に行動してたな(笑)

蚤の市

どうも。
ずっと押し殺して来た服の物欲がそろそろ限界に来ているともこです。

おしゃれママから聞いた情報。
雑貨の蚤の市があるのだそうだ。

前回行きたかったけどいけず悔しい思いをしたので、
絶対今回はいってやる!と鼻息荒め。


規模は小さいけれどおしゃれアイテム満載だったー

野菜をいれて置く用のカゴと、ブックエンドを購入。


なんか木のアイテムが増えてきた今日この頃。
木…落ち着くワー

トップニュース

今年1番の衝撃的ニュースです。



kzo氏、
何を思ったのか、
3月から離縁パイポ始めました。


そして、

とうとう、

今日から完全禁煙です!

成功するか否か!

静かに見守るとしましょう。

がんばれ、kzo!!
真のノンスモーカーと呼ばれるその日まで!!

着火

どうも。
1日1ワッペン!がノルマのともこです。
園の持ち物の目印になる様に、
ボステリワッペンをチクチク縫って付けております。

火のついた様に泣く。
とはまさしくこの事では?


これじゃあ、あんこも身の危険を感じて逃げるよね。


昼寝が起きたらこんな状態になったアータくん。
アラタも生活リズムが変わって疲れが溜まって来てるっぽい。
この後20〜30分泣き叫び(もちろん抱っこしてますよ)、
スッキリしたのか何もなかったかの様に遊びはじめてたし。

ふぅ〜

春散歩

どうも。
幼稚園生活の開始とともに夜10時になると自動的に眠くなるともこです。
寝落ちしないだけエライ。

さくら満開。
ぶらり散歩と行きますか。


最近は、「あーく!あーく!(歩く!歩く!)」と言ってベビーカー拒否率アップ。
別にいいんだけどさ。

あんこの散歩中だと、やっかいなんだな。これが。
まだタスは大丈夫として、
あんこ、ベビーカー、アラタ、、

ハイ、ワタシ、ニンゲン。
手、ふたつしかナイネ。
みっつになるとタイヘンネ。

でもどうにか頑張ってます。

当然あんこのリードを持ちたがる。


あんこもガツガツな感じを抑えて付き合ってあげてる。
さすがだよ。

んで、タスがしてる事はしてみたい。


ハラハラですよ、母は。。。

さくら満開なのに、
上を見上げる余裕が欲しいと思う春散歩なのでした。

入園式

どうも。
朝から髪を巻いてみたともこです。

だって。
だって。
だってなんだもん。

入園式だったんだもん。



はにかみ王子タス。

アラタも蝶ネクタイしてオシャレして行ったけど、バタバタして写真撮れず…
仕切り直しで後で撮ろっと。

タスは「きく組」さんになりました。
なので黄色い帽子。

式が終わって教室へ移動します。





タス、新しい環境へ第一歩を踏み出しました。
早く慣れてたくさんお友達作って、
笑って泣いて、時には喧嘩して仲直りして、
色んな経験をして逞しく成長してもらえたらな。

タス、入園おめでとう!

お花見

どうも。
入園準備に慌ただしいともこです。
もっと要領良くいきたいところですねぇ。



さくらさく。
サクラサイタ。
ハナミダハナミ。

どーーーん。


年に1度登場する、もはや花見の為のお重登場。
メニューは毎年ほぼ同じ。
うひょ。

肉巻きおにぎりにあわよくば奪ってやろうと背後から無言の圧力をかける熟女。


なぜかチュ〜しにいくアラタ。


その後おやつせびりがひどかったけど。


タスはお友達と遊べて楽しそうだった。


今年の花見も楽しくておいしかった〜

プール春季講習

どうも。
最近ちょっとスーパーカップに飽き気味なともこです。

春だ!桜だ!プールだ!

という事で、25〜29日までプールの春季講習に通っておりました。

今回は1度も泣かなかったのだっっ
初日からふつうに私とバイバイして、
プールでも終始楽しそうだった。


今回はアームヘルパー2つとも外して練習し、
おまけでビート板使ってバタ足の練習も。

どうも飛び込み、というかジャンプして入水が苦手らしく、
必死に先生の手につかまろうとしてた。
ちょっと怖いみたい。
がんばれー!
と温かく見守ってあげたいところだったが、、、

この子がいるからねぇ


おにぎり要求してくるしねぇ
あっちゃこっちゃ動き回るしねぇ

殆どタスの頑張りが見れてない。
すまぬ。

でも、タス頑張りました!!
最後の発表会で見事ジャンプに成功!!


私も先生も驚き!!

ビート板持ってのジャンプも成功!


タス見事にかえる級に進級出来たーーー


よく頑張りました。
おめでと、タス!

余談
帰りのバスでお見送りの先生にバイバイをするんだけど、
アラタさん、
「しぇんしぇー、ばいばーい」
とな。
なんと、
2語文しゃべれるようになったのだ!


いちご狩り

どうも。
社会復帰へのリハビリの為、久しぶりにスーツに袖を通したともこです。

ここで連想ゲーム!

赤い。
つぶつぶ。
見た目が可愛ーい。
タスの大好物。
狩り、といえば?

正解は、、



いちご狩り!!
回りくどいって?

毎年恒例のイベントになっております。

ハサミで真剣にいちごを狩る兄タス。



その脇では狩ったそばからいちごを頬張る弟アラタ。


性格が出てて面白すぎる!

パクリ。


甘酸っぱっっ!


アラタさん、
なんと貴族食い。(勝手に命名)
全てのいちごの先っちょだけ食べる。
残りの部分は母が食べる、という恐ろしい構図が出来上がってしまった。
来年は貴族食いやめて下さい、お願いします。

でもみんなで狩って食べると美味しいね。


2人の楽しそうな顔をみると、今シーズンもう一回来たくなっちゃうな〜

途中、一庫公園によって遊んで帰ったとさ。


朝から夕方まで食べて遊んで、お腹いっぱい!!

<< | 2/40PAGES | >>

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Shop

candy☆dog

いちごHouse

Petfood Street

Old Blog

Blog List

Growth Curve

Blog Parts

search this site.

others

mobile

qrcode