

  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

節分2013

どうも。
消しゴム判子の師匠に明日弟子入り予定のともこです。

2月3日。
節分ですなぁ。
関東の人間からしたら、恵方巻きってここ数年のイベント的な感じ。
関西はもともとの文化だったのかな。

なので、我が家は恵方巻きの代わりに手巻き寿司。

手巻き寿司と言ったら、
タスマニアの方ならもうお分かりかしら。

コレよね〜コレ。


今回は3番のヘンリーに役に立つ仕事をしてもらいました。

アラタもぐちゃぐちゃしてでも食べる。


食べた後は、、、

来ちゃうんじゃない?!
来るかな??
そこまで来てるんじゃない?!

幼児教室で作った豆入れとお面(なぜか去年作ったやつ)を装着し待ち構える。


んで。

キターーー!!


もう大興奮なのと、
鬼役がパパなのは分かっていてもやや怖いのとで、
ウキャウキャ!!ギャーギャー!!

アラタもちゃっかり参戦してみたり。


あんこさんは豆を拾い食いしてたのに、
あまりのタスの激しさに和室に避難してたσ(^_^;)

豆まきが終わったリビングは、


豆、まめ、マメ、MAME、かす、、、
うっひょーー!な状態に成り果てておりましたとさ。

でも楽しかったから掃除機に頑張ってもらうよ。

今年も無病息災、福がたくさん舞い込みますように!!




  • スポンサードリンク
  • -
  • 23:20
  • -
  • -

トラックバック
この記事のトラックバックURL
コメント
コメントする








   

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Shop

candy☆dog

いちごHouse

Petfood Street

Old Blog

Blog List

Growth Curve

Blog Parts

search this site.

others

mobile

qrcode