

  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -

アレルギー

どうも。
夜だけ白米食べないダイエット中のともこです。
とりあえず1キロ減!!
出来ればもうあと1キロ減!!
それで正月太りが見事リセット。

書こう書こうと思って、ついつい忘れてた事。

アラタのアレルギー事情。


遡る事、生後3ヶ月ぐらい?
乳児湿疹がひどいのでひとまず受診。
タスも乳児湿疹が酷かったから、
同じような感じかな〜と思ってたら、
どうやらちと違ったみたいで、
卵アレルギーの疑いありと診断。

血液検査1回目 (4ヶ月)
卵白だけ陽性・クラス1。

血液検査2回目(10ヶ月)
卵白 クラス2
卵黄 クラス1
ミルク クラス2
ありゃ増えたし、数値上がってるし…

血液検査3回目(1歳1ヶ月)
卵白 クラス3
卵黄 クラス2
オボムコイド クラス3
ミルク クラス1
卵はまだまだ先が長そうだ…
でも乳製品は解禁!!やったーー!!

先生この時点で犬を飼っている事を知り検査項目に急遽追加。
見事にイヌ…陽性(´Д` )しかもクラス3
ハウスダストもクラス3

別に一緒に居てもブツブツも出ないし何も症状はないけどなー
が、ハウスダストも陽性なのでこの先小児喘息とかの可能性も無きにしも非ずらしい。
なので、ワンちゃんとは寝室だけは別に!との指導でした。
泣く泣くあんこさんと寝室を別にする事に。
ゴメンよ…あんこ。
でもこれもみんなが一緒に暮らしていく為の努力だから頑張ろう!!

んで昨日、血液検査4回目(1歳7ヶ月)。
どんな数値が出るだろうか。
卵は加工品から始められるといいなぁ。
全体的に良くなってますように。



  • スポンサードリンク
  • -
  • 17:00
  • -
  • -

トラックバック
この記事のトラックバックURL
コメント
コメントする








   

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Shop

candy☆dog

いちごHouse

Petfood Street

Old Blog

Blog List

Growth Curve

Blog Parts

search this site.

others

mobile

qrcode